2010年5月24日月曜日

5月24日幹部研修 「心が変われば人生が変わる」@横浜市中央

本日は能野先生をお招きして、幹部研修を開催いたしました。


幹部研修は倫理法人会のなかでも最も倫理を学ぶ良い機会です。

しかしながら、現行の規則では未入会の方をお呼びして一緒に
勉強することは不可となっており、とても残念なことだと思います。

今日のお題は。。

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば人生が変わる。

---

なにかが起きたそのとき、その場で明朗・愛和・喜働の心を持ち得るか。

ふんわりと柔らかな心を持つことができるか。

こうした心持を学んでいきませんか?

能野先生は、「万人幸福の栞は自分で実践するべきことが書いてあるから、
中途半端に人に伝えると間違いが起こる。」とお話いただきました。

まずは、自らの心を変えてみることにしてみます。

専任幹事 後藤長重

0 件のコメント: