2012年7月31日火曜日

7月31日MS「朝礼が人生を変えた」@横浜中央

本日は古河市倫理法人会会長・シューズサロタグチ 代表 田口精二氏の「朝礼が人生を変えた」と題した講話です。

朝礼をとりいれた最初の頃の夫婦朝礼。声も小さくイヤイヤながら行う奥様、現在はパワー全開です。

お話を聴いていて「継続は力なり」と感じました。

 本日、朝礼のⅠ部を披露してくださいました。
毎回、朝礼のなかで、「笑う」ということをとりいれていて「アニマル浜口氏の気合だ!気合だ わっはっはっ」のように大きな声で笑うそうです。パワー&演技力に感動しました。

 田口氏は「バカになることが大切なのでは!」続けていればバカなことだと思わなくなる。
スタートを切れるかどうかで人生が変わる~ また、バイクの音を「ブルーン、ブルーン」と発声そしてカーブをきるところをイメージしたパフォーマンスもご披露して下さいました。
素晴らしいです。仕事を楽しくする環境づくりがいかに大切かということなのでしょう。

 私が1番こころに残ったこと、それはお客様の笑顔を感じ喜んでいただける靴を作る。それには自分も楽しんで向き合う。そんな風に思いました。

共感でき、うれしくて翌日の茅ケ崎市倫理法人会の講話の場で、紹介させていただきました。(盛り上がりました) 幹事 高橋美緒

0 件のコメント: