2012年11月8日木曜日

11月6日(火)「白いカラスと隣の女房」@横浜中央

11月6日(火)モーニングセミナーの講師は 社団法人倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー
(株)ゲンキの平和堂 取締役 BOSS 藤本 定明様でした。
タイトル「白いカラスと隣の女房」


「面白いタイトルだなー」と多くの方が感じたことでしょう。



藤本定明様は波乱万丈の人生で
倫理指導頂いたご自身のことを『命がけの体験談』としてお話くださいました。



大きく分けて3つ
① お支払いの際、感謝して喜んでおこなう。
   →綺麗な支払いをすると綺麗なお金が入ってくる。

② 根っこを大事にすると繁栄する。
   →先ずは、ご先祖様を大切に 一番は両親を労わること。

③ 女房の言うことに否定せずよく聴く。
   →心底心配してくれる女房を大切にする。
     

「白いカラス」とは、「黒いカラス」でも奥様が
「白い」と言ったら、「そうだね・・・」と認める。

人間は都合の悪いことは素直に聞くこととが出来なかったり
しますが、相手を認めていると、やがて相手が結果的に良くなります。



「隣の女房」という意味は~

奥様のことを隣に住んでいる奥様だと思ってみてください・・・ということ。
「隣の奥様が食事を作ってくれたり、掃除をしてくだっさたら、きちんとお礼をいうでしょ」・・・


私は上記②のところで
お母様が病気になり、意識がほとんどなくなっても「ハガキ」を毎日書いて
送り続けたそうです。
結果、お母様は他のご兄弟のことはわからなくなっても藤本様のことは
わかり、声をあげて喜んでくださったそうです。

じーんとしたり笑いありでとても素晴らしいお話でした。
藤本定明様に感謝です。ありがとうございました。


あー、それから是非倫理指導を受けてください・・・とのことでした。


倫理法人会の会員は倫理指導を受けることができるんです(無料)


幹事 高橋美緒

0 件のコメント: