2013年12月2日月曜日

12月2日 万人おもてなしの栞@横浜中央

 12月2日のモーニングセミナーは千代田区中央倫理法人会幹事 CA株式会社 代表取締役 豊澤 早一妃様に『万人おもてなしの栞』と題しまして講話をして頂きました。

 日本航空の国際線にキャビンアテンダントとして乗務をされていた時の経験を交えて、 「おもてなし」とは、一秒一秒の積み重ねであること、自分の満足ではなく、相手を思いやることが「感動の接客」を生むのであり、「感動の接客」を受けることができるのは「一流を極めた人」だということをお話していただきました。

 「おもてなし」はサービスを提供する側だけではなく、サービスを受ける側の心持ちにも左右されるんですね。

 ちょっとホロリとするエピソードや、フラメンコのステップのような軽やかな豊澤様のお話に、セミナーの参加者のみなさんも楽しんでおられました。

著書は、こちらこちら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

行政書士みなと国際事務所 宮本哲也

0 件のコメント: