2014年6月18日水曜日

第557回横浜市中央倫理法人会モーニングセミナー

横浜市中央倫理法人会ブログをご覧いただき有り難うございます。

◯新会員の紹介
株式会社ワイズオン 代表取締役 岡田集伊 様
施設、店舗の省エネサポートをされている会社です。










◯今回は「今なぜ、倫理経営なのか!大自然に学ぶ倫理経営」と題しまして
藤本定明法人スーパーバイザーに講話していただきました。

いつもと違い演台を脇へ講師自ら動かしホワイトボード2脚を中央に用意しました。
紙芝居形式(講師はアナログプロジェクターと名づけていました。)で講話に沿ってポイントをわかりやすく表示していただきました。








 
幸福駅(中央)に向かって列車が走っていきます。レールは大自然の法則(倫理)に見立てていて、それを外れると幸福駅にはたどり着くことが出来ない(不幸になる)とお話されました。
 
◯連絡事項
6月19日(木)18:30より
田村副会長の事務所にて「栞の自主勉強会」を開催致します。
講師は法人局 小野寺明美法人アドバイザー です。
どなたでも参加出来ますのでお時間がございましたら是非ご参加下さい。
連絡先 事務局 045-572-7511
 
次週のモーニングセミナー 6月23日 6:30~ 横浜国際ホテル
講話者 市川純子氏 小平笑いヨガ主宰・武蔵野市倫理法人会専任幹事 をお迎えし
「倫理と笑いヨガ」と出して講話していただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
 
 


0 件のコメント: