2014年8月4日月曜日

563回MS、テーマ 【今に生きる】 戸田栄造法人SV @横浜市中央

今朝の経営者モーニングセミナーは22名の参加。
元気いっぱいの戸田栄造法人スーパーバイザーにご講話いただきました。

本日のテーマは【今に生きる】。

今しかない。過去への反省と、未来への心配はどれも捨てて、今できることをやってゆこう。と、お話しいただきました。

中でも重要なのは、わがままをなくして素直な心で実践すること。それには、目的や目標、言い換えれば夢を正しく目指す必要があるのだと説いていただき、それには、倫理法人会憲章や会員としての心得など、正しく学び実践しなくては結果はついてこないのに、よいことだからと自分勝手に進んでしまう。

会社でも同じことが言えるのではないだろうか?
会社の目的、目標にむけて、ぶれずに進んでいかなければならないのに、易きに流れてはいないだろうか?
勝手な解釈をして、まちがったことに進んでしまってはいないだろうか?
もしそういうところに行き当たっているなら、会社の社是、社訓などに立ち返ることを勧められたように思えます。

昨日今日と二日間、ありがとうございました。

0 件のコメント: